イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジカルリングを求めて

情報提供をいただいたマジカルリングをゲットするため、ベルゼトールがいる方のノトゥル平野へ出かけました。使用キャラはエンチャンター。
ピラネザから行けば結構近いです。途中、アクティブらしいモンスターに散々絡まれましたが。

ターゲットは二種類いる仮面兵士のうち魔法使い風の方。エリア2なら魔法使い風の仮面兵士とハードルナしかいないので、そちらで狩りました。

この仮面兵士、魔法使い系なのでエンチャンターならば大してダメージを受けません。ですが、相手のMDEFも相当高いらしく、短縮型だと私のクリスタではディアエスパーダもシエルも追撃ダメージ1。全く役に立ちませんでした。
仕方がないのでフラーベルムⅡに変更。物理追撃&スキルウェポンに切り替えました。幸い、スキルウェポンならばダメージは通ります。

最近この手のMDEFの高い相手に苦しめられることが増えてきました。こうなってくると、物理攻撃にも重点を置く投擲IACタイプが恋しくなってしまいます。

ちなみに、この仮面兵士狩りにニンジャで来るのはやめた方がいいです。頻繁に暗闇が飛んできます。


3セット強倒してようやくゲット。結構かかりました。

Lv200までならばHP-40%装備として使用可能。ニンジャの死中求活がこれで少し使いやすくなります。

副産物として赤い毛糸を大量に入手しました。これってどこぞの迷宮ボスのところでは、取れば光るレアアイテムだったはずですが……もはやドロップ率50%程の通常アイテム扱いですか。
使い道をまだ調べていませんが、何となく売るのも気が引けるのでしばらくストックしておきます。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/02(水) 07:32:21|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ終わってしまう日 | ホーム | ショッキングな検索ワード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/245-34a611a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
