イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルバナックル

露店を眺めていると、面白そうな物が安価で売られていたので、買ってしまいました。


バルバナックル。確か、招待コードを入力した人が特定のレベルに到達すると、招待コードを紹介した人が入手出来るという、かなり特殊な装備だったはず。
魔法耐性減少がなく、強化すると強くなるらしいので、早速強化しましょう。


サテリカの鍛冶屋にて。アゾットは偽グリーシアとかシュリンゲルとかのドロップ、ジルコンはガノーシカのドロップと、インジェ百穴に出入りしている人にとっては珍しくも何ともないアイテム。
しかし、サンゴ石というのは見たことがありません。
調べてみると、竜落子の腕輪で有名なマルスが落とすらしいのですが。
嫌な予感がします。私もずいぶん前に竜落子の腕輪を入手するために、それはそれは大量のマルスを狩ったのですが、なのに見たことがないということは……


あー、やっぱりとれば光るレアアイテム枠ですか。こりゃ3個といえど、油断なりませんねえ。

当然、こっちも出ます。これは駆け出し冒険者用露店に陳列しましょう。
相当数狩りましたが、ネメシスのおかげでそれほど苦痛ではありませんでした。


強化完了。まだ弱いです。


続けて、ミナウラの鍛冶屋。古鉄は……以前は自力ゲットできず、入手するために高い金を払って買ったりしたものですが……ええ、今は大量に所有しています。
やわらかい鉄はルントとかの機械系のドロップだったかな? なぜか倉庫にあったので、それを使用します。
ジェードは……知りませんね。何だろうこれは。
調べてみると、翡翠の事らしいですが……いやいや、そうじゃなくて、下忍とワイラのドロップらしいです。どっちもミナウラと隣接するマップにいる雑魚ですね。まずは下忍からやってみましょう。

……おかしい。出ないぞ。ネメシスで1時間狩りまくって1つも出ないとかどういう事だ!?
ドロップ率狂ってるんじゃないのか。たまたま運が悪いだけなのか。

さすがにこれは異常、と対象をワイラに変更。ワイラは以前、恐ろしい鉤爪を取るために少し戦ったことがありますが、アクティブ、強い、経験値マズいと三拍子揃った難敵だったはず。

私のビショップのネメシスでは、ほとんど一撃では倒せませんでした。攻撃力が高く、しかも速いので、範囲攻撃で討ち漏らしが発生し複数から狙われると非常に危険。ハイウィザードのトールハンマーによる狩りに切り替えました。

ワイラの発生場所はマップ右上と左下。右上は発生数が少なく、周りに一反木綿が湧きます。……これが実は結構厄介で、一反木綿はトールハンマー一撃では倒せず、誤タゲすると面倒なことになります。アースクエイクなら一反木綿は一撃ですが、ワイラが巻き込まれると……
木綿も同時に狙うなら右上はいい感じですが、誤タゲには注意が必要です。

左下は基本ワイラのみでたまにカワウソが迷い込んでくる程度。数も多いのでワイラだけにターゲットを絞るならこちらの方がいいですが、なにせワイラはこちらのレベルお構いなしに襲ってくるので、奇襲に注意が必要です。


一応出るには出るんてすけどね……お世辞にも出やすいとは言えません。結局、ジェード3個取る間に恐ろしい鉤爪は10個取れましたよ。一反木綿の木綿とウインドの雫もそうですが、ここのドロップ率はおかしい。

と言うようなことを、ここ数日かけてやっていました。モンク育成の裏では、こんな事をやっていたわけです。


ようやく完成したバルバナックルⅢ。デメリットなしの爪としては、かなり強力なのではないでしょうか。入手手段が特殊なため、そうそう手に入れられないのが残念ですが。

たしか投擲版もあるんですよね。機会があれば手に入れてみたいものです。どこかに売ってないかなあ。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 00:14:35|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対ミネナガ・アジーモフ・シアナス | ホーム | 決着、対ガンエイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/263-27c23fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
