イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンジャ対アジーモフ

新しい杖候補、その2はカドゥケウス。バイルーン鍛冶屋でアジーモフのドロップアイテム「闇の思念体」が必要とのことで、アジーモフと連戦することにしました。

いざ尋常に勝負

何回か戦って、ある程度パターン化できたかな?
まず、装備はクロー改、強化エクシーリス、ゴーストリング、アトレータリングとマジカルリングという回避率最優先で。
それと今回は別にソルヴロッド◆アサルトを用意しました。

途中で確定毒&スタンが来るので、あらかじめ毒ワクチン接種を。


開幕分身乱舞を2回。3回やると確定スタンの後もスキルディレイが残ってしまう場合があり、危険です。


中盤、確定スタンで分身が全部消されるので、ここが最大の山場。ここを生き残れるかどうかは完全に運。一応保険で、スタン中にペットがダウンしている場合は交代させましょう。
即座に分身の術→死中求活で8分身以上まで増やします。

8分身以上になったら、ここで乱舞。これで硬化に突入するはずなので、スキルディレイ回復後ソルヴロッド◆アサルトに持ち替え、以後はアサルト連打。

計5発打ち込めば終了です。硬化解除後の猛ラッシュは恐ろしいですが、これなら硬化中に倒せます。


ダメージは固定

難点は、MP消費が激しくて2戦毎にお座り回復が必要な点でしょうか。
なので、戦闘時間よりも座ってる時間の方が長く感じます。


ダレモイナイ……このボッチ感、泣けてきます

あと、常に暗闇の一撃必殺を喰らう可能性があり、これは事故と諦めるしかありません。スタン事故と違って分身が消えないので、立て直しは容易です。
気のせいかも知れませんが、下手に距離をとると暗闇が来ることが多いように思います。
なので、開幕分身乱舞もしっかり近づいてから使うと、開幕事故も減るかも……
スポンサーサイト
  1. 2013/10/21(月) 12:48:38|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰得 お座り装備 | ホーム | 初めての+9、しかし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/269-42eeade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。