イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰得 お座り装備

オピスの塔……じゃなかった、ゼブルの塔のシエラトロペーから取れる◇シャープネスⅡのコストパフォーマンスは素晴らしいですね。
気軽に使い捨てできる取りやすさ、それでいて効果も大きい。

まさにモンスターハウス。こんなとこでネメシスぶっ放せば、全滅させる前に一つくらいはとれるんじゃないでしょうか。あ、赤いのには注意です。

いや、そうじゃなくて。少し前からビショップがここでずっと狩りをしています。目的はシエラトロペーではなく、

フレーダー。バッテリーというMP自然回復+30%の特殊装備を落とすらしいのですが。

出ません。全く出ません。もう1000とか2000とかそんなレベルではなく、3000あるいはそれ以上は狩っているのではないかと。ここでの乱獲でビショップのレベル上がりましたし。
これだけ狩って、30しか取れていない金属の翼というアイテムもなかなか鬼畜なドロップ率のようです。

あまりにも出ないので、シエラトロペーも蹴散らしたりして、おかげでシャープネスⅡやらセラミックやら結構とれました。

何でそんなもの欲しがっているかというと、ニンジャのMP回復量を少しでも増やしたかったからです。
ニンジャってINTに全く振っていないにもかかわらず、MPが2200とかあったりします。イルーナの世界では魔職扱いなのでしょうか。
しかし、INTに振っていないからMP自然回復量がとても少ない。回復にものすごく時間がかかってしまいます。

そこで、魔導師の服にMP回復+5のクリスタをつけて持ち歩いているわけですが、これを装備して座った状態での回復量は78。まだ時間がかかります。
待ちきれなくて塩とか使ってると、あっという間になくなってしまいますし、節約できるところは節約したい。そこでバッテリーに目を付けたのですが……こりゃダメですね。他の装備を探しましょう。


というわけで、ゲットしてきたのは葉緑の腕輪。MP自然回復+20という、パーセンテージではない装備です。元々の回復量の少ないニンジャには最初からこちらの方がよかったかも知れませんね。
アルトアレ地区のプロペラキジムーからのドロップです。

追加装備枠には、手持ちのみみあてを採用。氷の塔の犬からのドロップ。ウォーターリングを狙っていたらゲットしていたという人も多いはず。自然回復+10。

残る武器枠には……自然回復増加装備で簡単に手に入りそうなものが見あたりませんてした。迷宮クイズの景品でMPが増える爪があるようですが、そんなレアな物はなかなか手に入らないでしょう。
なので、MP最大値が増える装備……INT補正の高いクイーンロッドを選択。

みみあて、クイーンロッドには魔導師の服と同じく◇MP回復+5を装着。こいつは以前スキルクエストや装備強化の為に散々戦ったシュメッタからのクリスタです。

MP回復のクリスタは+7まで実装されているようなので一応狙ってみたのですが……こちらも全然でませんでした。
ぶっちゃけ、MP回復装備なんてのにこれ以上尽力するのは馬鹿馬鹿しい話なので、もう+5で妥協します。

これを全てニンジャに持たせたところ、座り時の回復量は180! 一気に倍以上になりました。

これでアジーモフ連戦がスピーディに行えそうです。
  1. 2013/10/22(火) 02:00:58|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対シームクラッカー | ホーム | ニンジャ対アジーモフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/270-c582ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
