イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子集めとレベル上げの両立

昨日一番占いのドロップ運が良かったのはビショップとハイウィザードの魔職コンビ。どちらも範囲持ちということで、イベント会場の雑魚敵をどれくらいまでなら範囲魔法で1確出きるのか、試してみました。

ハイウィザードはソルヴロッド◇INT+4、闇司祭のローブ◇ショウジョウ、グリーシアヘルム◇グサノス、勇気の腕輪◇メザルーナ。
これでアースクエイクで3匹まとめた場合、19階までしか1確ではありませんでした。21階の敵は2匹までなら1確でしたが、3匹になると全然ダメです。
19階と21階では敵の経験値に大きな差があるので、これではレベル上げとアイテム稼ぎの両立は難しい。

ビショップは、エンプレスロッド◇グリーシア、再強化チュニック◇グリーシア、追加と特殊はハイウィザードと同じ。これにプリエールとディバインブレス込みで、23階まで1確でした
休みなくひたすらネメシス連射が出来るので、経験値もアイテム稼ぎもかなりの効率です。
ただし、23階はコスプレルナ、ガイコツ男、ミイラ男と、トリートクッキー派が多いので、トリッククッキー収集の人が被ると効率落ちるかも。

まあ、昨日は23階なんかで狩ってる人は他に一人もいませんでしたが。中途半端フロアですものね。
もっといい装備の人は上のフロアで更なる高効率狩りも出来ますし、単純にアイテム目的ならもっと下のフロアでの乱獲の方が良いわけですし。

ハロウィンアイテムはビショップに任せて、ハイウィザードはハマー狩りへ。麻痺ワクチン集めとレベル上げの両立です。
寝ぼけてボロスの集団にクエイク撃ち込んで酷い目に遭いましたが、ハイウィザードはLv177になりました。麻痺ワクチンも2セット弱入手。カボチャの被り物が効いているのでしょうか? 無駄にモスアゲートが貯まりました。

ビショップはLv184に。こちらもスローペースではありますが、素材集めや雑魚レア狙いなどをやることによって少しずつ成長しています。

今日はエンチャンターが5-4とドロップ運最高、他壊滅なので、エンチャンター集中です。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/27(日) 09:05:44|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォーグヴェル再戦 | ホーム | 一方そのころ……対グボル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/277-669d4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
