イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーグヴェル再戦

改めて、ウォーグヴェルと戦いました。目的は古い魔導書2冊。それでソルヴロッド改が完成します。
あとは、何か光ればいいなと。こいつも一応杖持ち。MATK的には相当微妙な杖みたいですが、属性リングや◇ショウジョウのような属性補正つきなので、ひょっとしたらハイウィザード限定で今使ってる杖より強いかも知れません。
クリスタの方は、◇ショウジョウの光、闇、無属性版。ビショップのチュニックにつければ、ネメシスの威力補正とともにMATK+5%の増加が。今使ってる◇グリーシアよりMATK的には劣りますが、多分ネメシスの威力は上がります。

で、いざ戦ってみると……

なんと僅か6戦で古い魔導書2冊ゲット。あっさり目標達成。カボチャの被り物凄すぎるでしょう……

いやいや、せっかくここまできたんだから、何か光るまでとりあえず戦ってみよう! と戦闘を続行。

ウォーグヴェルの攻撃は、アイススピア、アースパイク、物理攻撃、トールハンマーの4つ。アースパイクはスタンつき、物理攻撃はクリティカルならば一撃でストーンスキンを剥がす威力、そしてトールハンマーは100%前後の割合攻撃です。
そのすべての攻撃が素早く、やられるときは何やってもやられます。特にトールハンマーが極悪で、ストーンスキンを張ってないと即死、張ってても大ダメージ確定で、しかもこいつを連発してくることもあり、回復すればどうにかなるというレベルではありません。


麻痺させて行動速度を遅くできれば、かなり楽になります。が、狙って麻痺させようと思うとエンチャンターには現在サンダーボルトLv1しかなく……雀の涙のダメージではねえ。
相手の防御力は低いし、HPも少ないので、スムーズに行けば2分以内で片が付く(これはボッチ戦ではかなり速い方です)のですが、波が悪いとスタン→トールハンマーとか、物理クリティカルからトールハンマーとか、単純にトールハンマー2~3連発とかでやられまくるので、なかなかにストレスが溜まる相手です。

忍者で来なかったのは、単純にスタン魔法があるからだけでなく、

謎のフィールド効果で定期的にダメージが発生するからです。これで死ぬことがあるのかどうかは試していませんが……

その後何も光らない戦いが続いていたのですが、魔導書をもう一冊ゲット。
さらに

よくやった、キジムー!
これにて一度も光ることなくウォーグヴェル戦は終了。もう二度と戦うことも無いでしょう。
  1. 2013/10/27(日) 19:11:22|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔職強化 | ホーム | お菓子集めとレベル上げの両立>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/278-ff8035b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
