イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルトメッサー


露店で発見、早速購入しました。例のバルバナックルの投擲版みたいなやつです。

サテリカで強化を試みます。

セラミック5個とか、なかなか鬼畜です。持ってますけどね。
重いハサミというのは見たこともない素材です。ターナス砂漠の敵が持っているらしいですが……


ターナス砂漠のマップ左上隅にいました。こんな敵初めて見ましたよ。ミッションのベルゼド倒しに行くとき通過するだけのマップでしたからね。
第2ドロップでしたが、ポロポロ落とすので苦労はしませんでした。
なお、このルピオス、アクティブモンスターの模様。3000オーバーのダメージを喰らったので、この時点で出るモンスターとしてはなかなかに強力なようです。


まだポイズンナイフレベルですね。


続けてミナウラ鍛冶屋へ。セレスタイトが若干面倒な素材ですが、既にあります。
鉤爪はジェード集めで狩りまくったワイラの第1ドロップなので楽勝。


完成、ハルトメッサーⅢ。
バルバナックルに比べると随分楽に強化できました。
性能は……どうなんでしょうね、これは。優秀な武器が多い投擲カテゴリーの中では、微妙かも知れません。

投擲には大きく分けて、クリティカル率+30派と、確率で2回攻撃派があると思うのですが、これは後者の方。
通常攻撃のダメージが2倍になるという優秀な追加攻撃ですが、スキルを用いた攻撃には意味がないため、通常攻撃メインのエンチャンター向けと言えるかも知れません。
これを活かそうと思うと、INTとCRTをカンストさせてなおかつ投擲最速までAGIを振る……ステータスポイントが足りませんわー。投刃の腕輪や黒猫頭巾を使うならかろうじていけそうですが。
しかし、IACタイプで使うなら命中+50が無駄になりますし、IADタイプで使っても白ダメージの2倍の追撃なんぞたかが知れていますし……要は中途半端であると。

MDEFが高い相手とぶつかったときの緊急用でしょうか、今のところ。
  1. 2013/10/29(火) 02:49:49|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オトモ冒険者 | ホーム | 魔職強化>>

コメント

ハルトメッサー

いくらで、買いましたか?
  1. 2014/04/01(火) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. がつてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハルトメッサー

75万くらいだったと思います
  1. 2014/04/05(土) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/280-cc2725ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
