イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮41階~45階レポート

※お詫びと訂正:ろくに検証もせずにいい加減なことを書いていたようなので、ご注意ください。申し訳ありません

出現する敵は「古代」を冠する剣士、槍士、騎士、闘士の4種類。
グラフィックはそれぞれスケルトン、闇の兵士、闇の騎士、闇の闘士の使い回し。見た目全部闇属性っぽいですが、火、水、風、地と4属性バラバラらしいです。
そして見事に全員アクティブ。落ち着きがありません。

剣士から骸骨の腕輪。以前少しだけ取り上げましたが、HP-20%の効果があるため、ニンジャがLv200を超えた時のために一つ確保しました。


通りすがりの槍士からワイズビアド。INT+5にMP自然回復+20%と、お座り装備に良いですね。


騎士から今回の本命、魔法剣士の指輪。なかなか出ませんでした。10セットくらい狩ったでしょうか。キジムーありがとね。魔法追撃の効果があり、エンチャンター専用と言っても良いでしょう。……これホントにスロットつきが出るまでやるの?

闘士は闇の領域の闘士と同じくリバイタ大を確定で落とすようです。しかし、比較にならないほどタフになってます。経験値はハイエントと同じくらい入ってきますが。倒すのに時間がかかる上にアクティブなので、1匹に絡まれると際限なく襲われ続けることも。

迷宮の仕掛けですが、マップの造り的には所々水の壁で通れなくなっているだけなのですが、各フロア1箇所ずつ光る玉が浮いているところがあります。
ここを通過すると「鎮魂の残響」というアイテムを入手します。

※ここのあたり、間違ってると思います
これはこの層のボス「デュラハン」と戦う前にイベントで使用するもので、4箇所全部回った後でないと効果を発揮しません。鎮魂の残響を所持して迷宮を出て、再度迷宮に入った場合でもキッチリ4箇所回る必要があります。※必要ないかも知れません
足りない場合はLv250デュラハンと戦うことになり、瞬殺されます。

41階は下り階段正面


42階はマップ左側の踊場


43階はマップ左上の階段を上ったところ


44階はマップ中央より右、水のある通路。下り階段方向から回り込む必要があります


デュラハンLv170と戦闘。開幕硬化から始まります。アサルトならある程度まとまったダメージを与えられますが、すぐに解けるので、一人なら一撃加えて逃げ回った方がいいかも知れません。ソルヴロッド◆アサルト、強化エクシーリスで開幕3発たたき込めます。

で、ここにもレアMobがいるらしいのですが……確認できませんでした。残念。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/30(水) 22:00:30|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カドゥケウス | ホーム | 速報:迷宮来る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/284-7e820a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。