イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルニクスを強化したい


キラリ!

キラリン! やっぱり光ると気分が良いのです。
グサノスは強制スタン&継続効果消去をやってくるので、IVDの間に戦っておきたかったボスの一つ。クリスタは◇INT+4が入ってるソルヴロッド改にとりあえず着けます。
そして、狙っていたわけではないのですが、カルニクスのスロットつきが手に入りました。だいぶ前に入手したのはスロット無しでしたから、密かに嬉しい。
HP、回避にプラスがあり、実に優秀な爪ですが、カスみたいなダメージの追撃効果があって、ニンジャでは使用できません。
でも今はモンクも所有していますし、攻撃力さえ高ければ使い道もありそうなのですが。

……そういえば、カルニクスって強化できましたっけ?

あった! ピラネザの鍛冶屋にて。なにげにグレイスフートも来ていますね。インドラも……そういや、インドラの追撃ってサンダーボルト固定ですが、あれって麻痺効果あるんですかね……? そのうち試してみましょう。


材料は結構少ないですね。少ないときほど油断ならないのがこのゲーム。
持っているのは竜の鱗だけですね。グボルの第1ドロップだったはず。白金色の装甲はどうやらベルゼトールの第2ドロップ。

ベルゼトールか……ミッションで戦っただけの相手です。オリジンを防御スキルとして使えない相手に果たして勝てるのか。

大きいねえ! 音楽が改めて聴くととてもカッコいい。


勝てるには勝てるものの、全く余裕がないです。攻略法も特に見いだせず、ストーンスキンとドレインで守って、ストーンスキンMAXの時のみ攻撃、という基本戦術で。早々に硬化が来ますが、アサルト使うほどでもありませんでした。

一応ニンジャでも戦ってみましたが、こちらは暗闇とスタンでボコボコにされました。ゾンビ作戦で勝てますけど、それはもう作戦とは言えませんしね。

結構苦労しそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 19:12:14|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガイコツ男と戯れる | ホーム | クリスタとはペットが拾うもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/288-a7a8e243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
