イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイドスピア再び 物理型?IACエンチャンター

レイドスピアって、追撃効果持ちなんだそうですね。というわけで、再度取りに行きました。

なんかいる……触らぬ(死)神に祟り無し


狙っている物はなかなか出ない……こともありませんでした。ラッキー


ハルトメッサーとレイドスピアにはシャープネスⅡを、闇司祭のローブ◇ショウジョウ、竜人の腕輪◇メザルーナでこうなりました。思ったよりATK、MATKが低い! DEX振らないとどちらにも影響出てしまう上に、クリスタもどっちつかずで中途半端になっちゃってますね。
いっそのこと物理型特化にした方がいいのかもしれませんが……ATK強化系はあいにくロクな物を持っておりません。

個人的に投擲の試し撃ちと言えば、この方。

偽グリーシア。投げナイフで戦ってた駆け出しの頃が懐かしいです。


レイドスピアの追撃は……弱いですね。発動率はかなり高めですが。それより、やはりハルトメッサーの追撃は大きいですね。
IACの良いところは、何も追撃が発動しなかったとしても、素のクリティカルダメージで勝負できてしまうところ。
短縮型のような爆発力はありませんが、安定感はあります。
ダメなところは、やっぱりSSPDが低くてドレインが遅すぎるということですね。かなりのストレスです。
あと、暗闇対策も必須になってしまうところも。



そのままの勢いで、ミッション進めてみました。


ミッショングボルより遙かに弱い。とはいえ、やはりドレインが遅いとヒヤリとする場面が何度か。
うーん、これはやっぱり、あまり人にオススメできるステ振りでは無いかも……
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 02:02:31|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<聖騎士見習いと剣闘士見習い | ホーム | ガイコツ男と戯れる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(火) 09:46:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 通りがかりさん

情報ありがとうございます。
なるほど、確かにシェルブレイクのダメージに対して追撃が乗るとなると……凄いことになりそうですね。
クリスタはすぐには集められそうにありませんが、鉤爪の方はなんとかなりそうです。早速取りに行ってきます。
  1. 2013/11/05(火) 14:43:40 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/290-02adc740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
