イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv200スキル スキルウェポンLv2、イルネスヒット

Lv200スキルが来ている!
というので、まずはエリルダン砂漠の雑貨屋にて。

高すぎる。買いますけど。

スキルウェポンの継続時間が6分に延びました。威力もあがったのかな? よくわかりません。


そしてもう一つ、本命のイルネスヒット。


収集と討伐の複合型。とはいえ、収集アイテムの黒い金属片は討伐対象のパグロムの第1ドロップだし、パグロムとグリプスは同一マップの雑魚だし、かなり親切な内容です。
……一番上の奴を除いては。

帝都ログラスのエリア3入って左手すぐの所で、グリプス&パグロム狩り。パグロム25体倒す間に、グリプスは1セット半ほど狩りました。まあ、それでも大したことはありません。
黒い金属片はペットが拾ってきたのもあわせて32個。50個には届きませんが、こんなこともあろうかと、以前から黒い金属片を1セット確保しておいたのさ!
というわけで、残るはシアナス討伐のみ。

まともにやっては勝てる気がしない相手です。シアナスはとにかく変身してからがひたすら厳しい。
攻撃力が高く、ストーンスキンなんて紙屑同然。加えて最速攻撃、さらには高い防御力でダメージもろくに通らない。
現在のIADのステ振りでは勝ちの目が見えません。

たった一度で良い、勝利することが出来れば。どんな手段を用いてでも、勝てばいい、それがすべてだ!

はい、ごめんなさい、邪道に手を染めます。課金ドーピングってヤツです。
とにかく攻撃に耐えられなければどうしようもないので、耐久力重視のドーピングを。

また、ダメージが通らない件については、先日手に入れたドラゴンミュールが切り札になると考えました。これ、固定ダメージの反撃つきだったんですね。相手を選ばない、Lv依存の固定ダメージ反撃。まさに今日この時のために出てきたかのような鎧です。

ハルトメッサー装備でこんなステータスになりました。

戦闘開始、まずはいつものディアエスパーダ短縮装備で。変身前は楽な展開。

問題は変身後。

継続効果消去が来た瞬間にこれです。予測通りの結果ではありますが。
ペット蘇生後、距離をとってタゲ外し。装備をドラゴンミュールに変更。

物理もあまり通っていません。しかし、スキルウェポンとドラゴンミュールのダメージが輝いています。後はストーンスキン&リバイタ酒連打で耐えれば……!


勝利! これでイルネスヒット修得だ!


試し撃ちは君に決めたッ!


どっかー……ん?

モーションも地味だし(剣汎用)、ダメージも……MATKとDEX依存だと耳にしていたのですが、こんなものなんでしょうか。


スペルブースト使ってMATK2938にしてこれだけ。むう、ダメージはちょっと期待はずれか。

ただ、これでもうワクチンすらほとんど必要なくなりました。便利なスキルではあります。
  1. 2013/11/14(木) 00:54:18|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イルネスヒット試し撃ち | ホーム | ベルゼ……なんだっけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/302-e4d86a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
