イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキル調査の裏では

イルネスヒットに関して色々試しましたが、結局メイン武器のディアエスパーダを使っている限り、イルネスヒットはダメージソースとしてはあまり期待できないという結論に。
普段から持ち歩いているスペルブーストをはめ込んでる武器に持ち替えて使用するという使い方が必要になってきそうです。
防御力無視のようなので、今まで手も足も出なかった連中に対しても、一矢報いることが出来るかも。特に、フィールド効果で定期的に毒をプレゼントしてくれるあの方には。

で、偽グリーシアに試し撃ちに行った時、

一戦目でいきなり出ました。通算3個目です。これはうれしい。ドラゴンミュールにでも使いましょうか。


また、ペットがLv80になりました。ハニワだけでよくここまで育ってくれた。
……課金の島アイテムには手を出していないのですが、この先どうしたもんでしょうね。
ワールド2はi-mode移行組がいるためか、露店に行ったときに見たこともないようなペットを目にすることもあります。ああいうのを見ると、課金島アイテムにも手を出したくなってしまいます。


ドラゴンミュールがとても気に入ったので、現在はベルゼノムと連戦中です。毒・麻痺・暗闇何でもござれなボスですが、状態異常が多いほどこちらが強くなる。イルネスヒットは良いスキルです。
あと、以前短い確定スタンと書きましたが、どうやら違うっぽいです。ベルゼノム自身が持っているスタン攻撃とは別の、おそらくはフィールド効果によるランダムスタンと思われます。ストーンスキンの上からちょくちょくHPを削られるので、この手の攻撃はまあだいたいはフィールド効果であろうと。スタン短縮装備はしていないにもかかわらず、一瞬で復活するのが特徴です。古くはマタドーラも同じようなことやってきたかな?

スパーガスのスキルクエストはLv220のものも来ているらしいので、エンチャンターのLv上げも頑張らねば。
  1. 2013/11/15(金) 05:39:11|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無料ガチャ1日目 | ホーム | 続・イルネスヒット試し撃ち>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/15(金) 16:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

おおっ、なるほど! ディアエスパーダでのダメージが低いカラクリはそういう理屈ですか。納得です。
納得は出来るものの、なんだかバグ臭いですね……ちょっと運営に報告してみましょうか。

情報ありがとうございます!
  1. 2013/11/15(金) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/305-3517f89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
