イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボッチビショップによる偽グリーシア攻略

占い★5固定がなくなって、基本的に占い結果のいいキャラをメインで動かす普段のスタイルに戻りました。
本日ぶっちぎりで占い結果が良かったのはウィザード。4-5とレベル上げをしろと言わんばかり。

長く偽グリーシア担当だったエンチャンターは1-2というすっこんでろ状態。インジェから引き上げさせました。

ビショップも5-3とアイテム運は良かったのですが、そもそもビショップは単独でのアイテム収集には向いていないのが残念なところ。

というわけで、ウィザードのレベル上げメインで遊んでいました。Lv119まできたので、賢者見習いまで後一息です。

しかし、あれだけ毎日偽グリーシアと戦ってきたのに、今日は一度も戦っていないというのも寂しいかな?

そこで、実にしょーもない事に挑戦してきました。ビショップ単独での偽グリーシア討伐です。

偽グリーシアの終盤の硬化は、ホーリーライトでは1ダメージしか与えられず、倒すのは無理だと思っていたのですが、ちょっと発想を変えました。何もホーリーライトで倒す必要はないよね?

攻撃力を上げて物理で殴ればいい。

偽グリーシアの硬化はATK1000位から貫通出来るようになります。エンチャンターで手早く偽グリーシアを処理できるのは、スキルウェポンの追加ダメージと、何よりもINT256からくる1100を超えるATKのおかげです。

ビショップだってINTは256、装備次第ではATK1000越えも・・・しかし、手持ちの投げナイフでは1000に届きませんでした。エンチャンターと違って武器のマスタリーもありませんし。

何か・・・何かATKを上げる装備はないか、と倉庫を漁っていたら、あった! いつぞやポロッとゲットしていたシュムック! ATK+3%に反撃効果付き。コレにガントレット改と武器はヘクセエスパーダ装備で何とかATK1000越えました。

女神クエを受けて、偽グリーシアの部屋に突入。まずは普段通りの装備でホーリーライト連打。相手が闇属性なので、大ダメージを与えられます。
1しか与えられなくなったら、いったん逃げる。ヒールを使いつつショートカットで特殊→追加→武器の順番で装備を変更。
装備を換え終わったら、間合いギリギリから攻撃。200ほどダメージが通ります。AGIには振っていないので攻撃速度は遅いですが、攻撃→ヒール→攻撃→ヒールの繰り返しでむしろ他の職業より安定感が・・・

勝てました。これで女神クエの経験値も大幅アップ! ・・・連戦する気にはなれませんね。
しかし何やってんだろね私は。さて、ウィザードレベル上げでもやりますか。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 00:30:55|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賢者見習い再び | ホーム | 対ブロッシーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/31-a402ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
