イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し生産に手を出してみる

この間のオヤブン連戦で拾ってきた☆挑発つき親分クレイモア。
☆挑発は結構高値でも売れるらしいのですが、親分クレイモアがトレード不可なのでそのままでは売れません。

なので、何かしら剣に移し替えてから売ることになりますが……簡単に手に入る剣ってなんだろう?

考えてみるとこのゲーム、RPGにも関わらず武器屋が存在せず、店で装備が買えないんだなと。素材を鍛冶屋に持ち込んで使ってもらうというスタンスになっています。

あとは生産。レシピを眺めていると、一番簡単でかつトレード可能な武器はショートソードのようですね。材料は赤鉄鉱2、キジムーの木片2。

うーん、赤鉄鉱か……最近入手機会が全くなく、それでいて精錬の度に消費するから、在庫がヤバいんですよね。キジムーの木片をとるついでに、ロココ坑道で採掘することにしましょう。

ロンファ山脈でキジムーを適当に狩って、つるはし3セット分採掘して、準備完了。


装備品初生産。4本作って、無事☆挑発を移し終えました。

採掘で石ころが116個も手に入ったので、そのまま錬金術の砂金にも挑戦。……これがなかなか成功せず、錬金術キットを3セット消費してもまだ完了しない。
銅鉱と亜鉛鉱で彫金にも挑戦。etc.


というわけで、ショートソード作るついでに40分程生産やって、こんな感じになりました。

むう、やはり生産は厳しい。時間とお金がかかりすぎます。
しかし、この先生産ならではの装備品も増えてくるから、いつかはやらねばならないのでしょうけど……
  1. 2013/11/24(日) 02:28:52|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストーンスキンLv2 | ホーム | 決着、グレール>>

コメント

生産は彫金が比較的楽です。特殊の工員の手拭い?装備して通常攻撃で敵を倒すと確率でツルハシが手に入るので、それで穴掘り→彫金で結構レレ上がります☆
素材集めながらツルハシゲット、スピナの節約にもなります♪
  1. 2013/11/24(日) 11:20:16 |
  2. URL |
  3. あや #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

Re:

情報ありがとうございます。
生産の道は険しいですが、少しずつ進めていこうと思います。
  1. 2013/11/25(月) 01:27:19 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/316-24009823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
