イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロップアイテム全てが生産素材に見える病気


これで二着目の再強化チュニックの素材は、残すところもふもふ毛皮だけになりました。
しかし、このもふもふ毛皮こそが最大の難関。要求数12が酷すぎます。
ふわふわ綿毛6セット貯まる間に取れたもふもふ毛皮は1。ひどい確率です。ちなみにエーデルフートは2。これいらないので、もふもふ毛皮出してください……


生産結果。全体的に少しずつ伸びた中では、調理が大きく上がりました。
木工素材のキュール材とキジムーの木片、ついでにとれるキュール花から濁りオイル作ってたのですが、調理2になってから「まとめて作成」ウィンドウが出てくるようになったので、調理上げとしては使えなくなりました。
そこでヌメった皮から黒焼きを作成。レベルがある程度上ってからは、ハルベルト回収ついでに集めていた蛙の肉を焼いていました。

木工はキュール材とキジムーの木片からフェザーロッド作成、強化。鍛治はまだつるはし作成が安定してる感じです。
錬金術は5になってから砂金で経験が入らなくなったので、石ころは彫金の亜鉛鉱作成に回すようにしました。銅鉱と亜鉛鉱から黄銅作成。今は黄銅を貯めているところです。

文章にするとこれだけですが、時間かかってます。生産は程々にしておかないと、レベル上げやアイテム稼ぎがおろそかになってしまいますね。お金も減る一方なので、ある程度は稼がないと。
  1. 2013/12/01(日) 02:42:43|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ニンジャ対イルーナ12(10)神 | ホーム | メザルーナを斬る>>

コメント

生産生活お疲れ様です(笑)最近ギルドでも生産ブームが起きておりこの波に乗るべきか悩んでます(笑)
何か手助け出来るようなら手伝いますので言ってくださいね♪
  1. 2013/12/01(日) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

生産お疲れ様です。
散々生産に時間を割いたあと、「この時間レベル上げしてれば…」と後悔するのがいつものパターンの僕ですが、今回はそうも言ってられないので、木工セットを買える間は頑張ります。
鰯様のようにバランス良く上げていないので、すごい勢いで倉庫がいっぱいになっていってます…
生産恐るべし
  1. 2013/12/01(日) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さん

魔法使い系メインだとすると、ひとまず杖、魔法弓なんかがカテゴリーにある木工から始めてみるのはいかがでしょう?
あるいは体や追加装備用に裁縫とか。
占い結果が悪くてレベル上げやる気にならない時にやると良いかもしれません。
占い結果は生産にも影響するらしいですが、これだけ歴史あるゲームで詳細がわからないところを見ると、誤差の範囲なのではないでしょうか。
  1. 2013/12/01(日) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

倉庫の圧迫、凄いですよね。計画的に使わないと、いくら空きがあっても足りそうにありません。
私の中でも生産優先順位に木工が上がってきたので(特殊弓、魔法弓、杖)、お互いがんばりましょう。
  1. 2013/12/01(日) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆私は作りたい物が彫金、錬金術、裁縫レベルも必要なので先に必要レベルまであげて今裁縫メインに上げてます。倉庫の圧迫すごいです(^_^;)大変ですが頑張りましょう☆
  1. 2013/12/02(月) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. あや #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

Re: あやさん

素材管理ホント大変ですよね。
裁縫はMATK装備なんかも多いんですよね。まだ伸ばしてませんが、私も手は出すつもりです。
お互いに頑張りましょう。
  1. 2013/12/02(月) 08:37:16 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
木工も裁縫もエント地獄が待っているので、一緒に上げた方が倉庫の負担は少ないと思います。
頑張りましょう!
  1. 2013/12/02(月) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

とうとう裁縫にエントの葉を使用するものが出てきました。木工にエントが出てきたら、いよいよエント地獄の始まりです……
  1. 2013/12/03(火) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

エントゾーンは錬金術にもあるので3つまとめてレレあげになりますし、錬金術で作れるリバ大2つをセットにして売ると少し生産キット買う足しになります☆
ついでにケルベロスの黒い毛皮かな集めておくと裁縫で使えます♪
  1. 2013/12/04(水) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. あや #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

Re: あやさん

いつも情報ありがとうございます。なるほど、錬金術ですか。そういえば、薬に木の実系が必要な物がありますね。
エントとは長いつき合いに……なりそうです……
  1. 2013/12/04(水) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/324-f0297a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
