イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、迷宮へ行こう


神様初光りはオブリガウスから。


物理追撃クリスタです。エンチャンターの投擲装備に組み込んでいきたいですね。


ストーミアからアウリスゲイルと、


オブリガウスからヴァンレガール。残念ながらどちらもスロット無しです。
アウリスゲイルは回避率アップのオートスキル付きで、避けなきゃ話にならない相手に対する切り札になるかもしれません。ストーミアとは長いお付き合いになるでしょうから、そのうちスロット付きもとれるでしょう。

オブリガウスは、どうやらゾンビアタック阻止の特殊能力があるらしく、一度ペット蘇生などでタゲが外れると、再度攻撃した際に確定で5割ダメージとスタン&MPデリートが来るようです。戦闘を再開するにはその状態で生き延びる必要があり、やはり回避が高いキャラでないと厳しいと言えるでしょう。


ここから本題、生産結果。裁縫と木工が伸びました。

裁縫はゴブリンズのドロップアイテム、レザーアーマーやバンダナの強化でチマチマ上げていたのですが、どうにも上がらない。初期レシピの品物が他に比べて面倒くさいものばかりです。
その中では、ネフィールの第1ドロップ蜘蛛の細糸4つから蜘蛛の編み物を作るのが一番ましかと思い、ネフィール狩りを行うことに。
しかしながら、ロンファ山脈のネフィールはこのゲーム初めて間もない人が狩る獲物でもあり、今でもほぼ常時Lv10台の人が狩っていたりします(それだけまだ新規プレーヤーがいるという事ですね!)。そんな所でLv220超えが暴れていたり、クエイクやネメシスぶっ放すのは出来れば避けたいところ。

何とかならないか。というところで、タイトルに結びつきます。迷宮にもネフィールはいました。普段見向きもしないから印象に残っていませんが。ここなら遠慮なく狩りまくれます。
ここで蜘蛛の細糸を8セットほど回収。これで裁縫上げを行いました。Lv3になったところで一括生産が可能になって、蜘蛛の細糸は終了。
レシピを確認すると、ボロ布をエンティの布1から作成するというのが出ていました。こいつは楽ですね。
エンティというと、マナウェーブのレベルアップアイテムの為に狩りまくった苦い記憶が蘇りますが、狙うのはアレではなく、迷宮のエンティ。こちらなら布が確定ドロップです。湧きが少々悪いのが難点ではありますが、一応狭いエリアにエンティしか湧かないポイントというのもあるので、そこにビショップを派遣。エンティの布を集めてもらいました。

また、木工に関しても、偽物の宝1というレシピが出てきたので、こちらも迷宮のミミックを狩って集めることとなりました。ライトの雫集めにもなります。

あとはひたすら「生産する」のボタンをタップするのみ。……これが苦痛な作業なんですが。

ふと気分転換にソフィア郊外のルナたちの中で生産。のどかです。音楽も平和です。

……いかん! これはのどかすぎて眠くなるぞ!

ここで閃きました。ならば、ギターサウンドギュンギュンの中で生産してやる。

よう! 生産しに来たぞ!


チッ

結局サテリカやらソフィアやらで生産実施。眠くて意識が飛び始めたので断念しました。
当分裁縫と木工は布(レイスの布というのが新たに出てきました)と偽物の宝で上げられそうです。

問題は鍛冶で、鍛冶のレシピで上げられそうなのがバスタードや古びた兜、ヴァジュラの強化と、それこそ初心者狩場の筆頭である骨狩りの場でしか集まらないようなものばかり。迷宮のスケルトンは兜しか落とさないので、余りにも非効率。……ここは心を鬼にして行くしかありませんか。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 07:58:01|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1年経過 | ホーム | ニンジャ対イルーナ12(10)神>>

コメント

レア泥すごいですね!だいたいどれぐらい狩ったんだろう?おめでとうございます(*´ω`*)

迷宮は生産向けの所らしいですね♪何やら裁縫だと26階がいいらしくてこないだお手伝いしてきました!
  1. 2013/12/03(火) 10:51:08 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さん

ありがとうございます。
迷宮26階というと、犬ゾーンですね。そのうちお世話になることもあるかもしれません。
  1. 2013/12/04(水) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/326-dec1de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
