イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資金繰り


生産はエントのおかげで木工を中心に伸びました。木工はかたい木材から木の板作成にシフト。材料がつきたので、またミミック狩りからですね。

生産を始めてから、早くも200万スピナ以上が飛んでいきました。これ、カンストさせようと思ったらいくらかかるのか見当もつきません。
生産してる間は収入がなくなり、減る一方。一応、錬金術で作成しているリバイタ大は人に売れる品物ですが、赤字をカバーできるほど作れるわけでもなく。

そのうちお金を稼ぐ必要が出てきそうです。何らかのレアアイテムを売るのが一番早いのでしょうが、自分が入手できて、かつ自分には不要で、高く売れるものといえばどんな物があるのか……
露店を見ている限りでは、雷の宝珠なんかは安いところでも3000万、高いところだと7000万とか見かけますが、ホントにそんな値段で売れるのでしょうか。
もし売れるなら、生産の赤字なんて一気に吹っ飛びますが。

闇のクリスタなんかも需要があるみたいですし、狙い目かもしれません。まもなくドロップ率アップが始まりますし、この期間を生産素材集めに使うか、金策に使うか、悩みどころです。
  1. 2013/12/10(火) 11:34:35|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボス転戦 | ホーム | 焼けた蛙の肉、プルプルした飲み物、フライドチキン>>

コメント

こんにちは!

僕のお財布は3キャラあわせても500万を切ってしまいました…。
少しずつたまっていくつるはしで採掘してなんたら鉱を売る…というのを繰り返していますが、どんどんジリ貧になってきました。
ドロップアップ…僕は生産しておきます!!
  1. 2013/12/10(火) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

高く売れる物作れるようになるまではどんどん減っていきますね(^_^;)

私はイベ始まるまでにレレ上げです☆
  1. 2013/12/10(火) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. あや #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

精錬やってるわけでもないのにお金の減るスピードが尋常ではないので、焦ってしまいました。

今日からドロップ率アップですが、生産を続けるかはクリスマスイベント次第ってところですかね(イベントの存在をすっかり忘れていました)。
  1. 2013/12/11(水) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

Re: あやさん

今はまだ余裕はあるのですが、このペースで減っていくと、資金繰りを本気で考えないとヤバくなりそうです。
あと、今日からクリスマスイベントということをすっかり忘れていました。
  1. 2013/12/11(水) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/11(水) 10:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初かきこ(≧▽≦)

コメントありがとうございます。
雷の宝珠の値段ですが、それはおそらくワールドパルルもしくはダルカンの価格ではないかと……オリハルコン20~30万の世界、ミスルナは恐ろしいところです。

闇のクリスタはやはり狙い目なの手すね。がんばって集めてみます。
  1. 2013/12/11(水) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/332-b09e58b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
