イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンペドラクル

中級記念コインやら記念コインはなにに使うのかというと、例によってくじ引きでした。
5枚で1回。記念コインの方でオシャレ装備のフォーマルを確認。

中級の方ですが、装備品を3種類確認しました。そのうち一つが物凄い性能だったのでご報告します。


エンペドラクルという爪です。
オートスキルつきです。武器にオートスキルがついているとニンジャの二連撃が死んでしまうので、ぱっと見ビミョーなのかなと思いました。
しかし、このオートスキルの発動条件。HPが少ないときに防御、すなわち攻撃を受けなければならないと。

そんな事が安全に出来るのは、ニンジャくらいのものです。

ATKの上昇率によっては、硬い敵などに有効かもしれません。というわけで試してみたのですが。


緑色の光は発動エフェクトです。ん? 攻撃速度?


こちらが発動前


発動中。……ATK……上昇?

いやまあ、確かにATKも増えてますが。なんですこの回避率は。しかも、攻撃が短縮状態です。
これは……強いぞ。

一応発動中に他の爪に切り替えれば、二連撃も使えます。装備のショートカットを駆使すれば、いろんな使い方が出来そうです。

残念ながらスロットなしだったので、スロット付きが出るまで頑張ってみようかと思います。

ちなみに、あと二つの装備は

万能属性剣バルベルナⅡ


水信脇差し。これも扱いが難しそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/19(木) 19:13:55|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アウリスゲイル&エンペドラクル | ホーム | アニバーサリーC~F>>

コメント

爪…

そんなにエグい強さだったのですか!!
オートスキルあるから忍者で使えない…と単純に思っていた自分の思慮浅さに呆れ返ります。
そして水信脇差羨ましい!!
それが欲しくて頑張っていたのですが、これは爪もゲットする必要がありますね。
もう一つの爪は出たのですが、すぐに店売りしてしまいました…。
頑張ります!!
  1. 2013/12/20(金) 04:23:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

私なんてアニバーサリー装備どころかイベントにすら気づいてませんでしたよw
爪は使ってみてビックリって感じでした。ATK上昇なんてオマケじゃないか! って。
水信脇差は私の所持するキャラではASPD-40%が重くのしかかります。ニンジャならば最速をキープできますが、ゴーストリングが使えなくなるのは痛いです。
エンペドラクルと組み合わせれば、あるいは……
  1. 2013/12/20(金) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/347-c4b92af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
