イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火竜ブレアード

占い結果がどれもあまりよくなかったので、5キャラ目枠でミッションを進めていました。
現在Lv55の弓士見習い。この後の進路については決めかねています。

火竜ブレアード討伐まで進めました。このゲーム二番目のボス、普通に進めていたら岩竜フェルゼンとのあまりの差に絶望する相手だと思います。

今となっては・・・なんで昔は手こずったのか分析すると、ズバリ回復手段の乏しさ。リバイタ中で戦っていたのだから、そりゃあ苦労もします。この時点ではリバイタ大の入手手段は人から買うくらいしかなく。というか、リバイタ大の事なんて眼中にすらなかったような。
ワクチン使って黒いプルプルを使うなんて無茶をやってようやく倒した覚えがあります。
今だから言えることですが、この時点での手っ取り早い回復手段としては、渋い木の実が良いかなと思います。ヴァルムの焼き魚も回復量は多いですが、ヴァルム自体が結構強いですからね。

後は割合攻撃の存在か。最初のキャラはVIT-STR型でしたから、HPはかなり高めでした。それ故に、割合攻撃でとんでもないダメージを喰らって回復が追いつかない。
このゲームの、HPを上げるだけ無意味どころか逆に不利にするにする割合攻撃の存在は、とても理不尽だと思います。序盤にAGI-CRT型ばかりが横行するのも仕方のないことか。

次のカイザーからは即死攻撃が出てくるんですけどね。まあカイザーには勝つ必要はないのですが・・・
賽銭箱効果があったときに魔導師見習いでうっかり勝ってしまったことがありますが、基本負けイベントですよね、あれは。ちなみに勝利するとその後のヴェニアの台詞が少し変わります。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/26(火) 08:49:10|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壁路線へ | ホーム | ペット、侮り難し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/35-b6971161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
