イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮51階~55階

一応ネタバレ注意です。

51階:6時……始まりの時、0時の反対側
52階:11時と9時を選択、53階をスキップできます。119番通報?
54階:2時……草木も眠る丑三つ時

対イフリート

部屋に入った瞬間、MPデリートです。戦闘準備は万全で。

属性防御アップと属性攻撃ダウンを同時に、定期的に使ってきます。属性攻撃ダウンはオリジンで打ち消せます。

開幕、ディアエスパーダ&シエルのダメージ1を確認。投擲装備に切り替えました。追加装備はアウリスゲイルを使用しましたが、これは大当たりだったと思います。
私のエンチャンターでアウリスゲイルが発動したときの回避率は600ちょっと程度ですが、イフリートの攻撃はほとんど当たりません。

半分くらいで硬化します。アサルトで5641ダメージ。まずまずです。


それからしばらく後、特にエフェクトには気づかなかったのですが、HPデリートが来ます。


ほとんど避けられる攻撃ですが、当たるととんでもないダメージを受けることがあります。ストーンスキン・オリジンの上からこのダメージ。これは即死攻撃なのか超攻撃力なのかはよくわかりません。
即死するほどでもないものの、一撃でストーンスキンを剥がしてなお6000くらい貫通してくるものも。

どうにも、私のエンチャンターでは討伐に時間がかかります。
一応ニンジャでも戦ってみたのですが、時々なぜかぶっ殺されます。暗闇もあるようなのですが、それ以前に定期的にフィールド攻撃が飛んでくるようです。HP1戦法、即ちエンペドラクルは使いにくいです(因みに、HP1で入室すると、入った瞬間に死にます)。

これまでの迷宮ボスと比べると、随分歯応えのあるボスだなと感じました。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/26(木) 17:08:52|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当分イフリートにかかりっきりの予定 | ホーム | ケーキハットとピトンにサヨナラを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/359-75f6badd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
