イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小麦の種、収穫


10日目にして、小麦が枯れました。


果たして収穫物は?


穀物の種が余計ですが、小麦の種を無事獲得。これで小麦は狙って作ることができます。

隣で作っているモロコシなんですが、こちらは12日目で枯れることをすでに確認済み。ただ、新たな疑問も出てきました。
モロコシって水を上げる度に収穫の際の期待メッセージが良くなっていくんです。毎日収穫するのと、溜めてから収穫するのと、どちらがより多く穫れるのか。
小麦なんかの一回きりの収穫物の場合、4日サイクルで収穫するのと、9日目まで引っ張って収穫するのと、どちらが効率がいいのか。
いろいろ試してみたいのですが、リアル日数が必要な栽培、なかなか踏ん切りがつきません。

前に1日遅らせて収穫したときは収穫量に変化はありませんでしたが、あの時は属性値が低すぎて変化がなかった可能性が高いてすし。

プランターの数、もっと増やせないかなあ。ネギとかの栽培もしたいんですよね。

追記
さっきショップを覗いたんです。

そしたら10個までプランター増やせるって書いてあったんです。い、いつの間に……


小麦の種×花の蜜3つ
穀物の種×純水1つ
穀物の種×翡翠岩1つ
野菜の種×純水1つ
果実の種に花の蜜、純水、翡翠岩をそれぞれ。
あとはモロコシ10日目。
何ができるか、楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/02(木) 15:04:50|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賽銭効果 | ホーム | 今年最初のターゲット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/368-b0b12ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
