イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大暴れできますように……フリードス連戦

エンチャンターでフリードスと戦っていました。
攻撃力と魔法威力を下げてくる、しかもそれを解除してはいけないとあって、時間のかかる相手です。
これまで物理型の装備で戦っていたのですが、ふと思い立って、普段のプラミアー、かんざしイフリートでやってみたところ、あらびっくり、魔法ダメージ少しは通りますね。
ただ、短縮の腕輪では微々たるダメージなので、特殊装備をメザルーナ付きに換えたところ、1000少々通るようになりました。
また、後半フリードスが地属性に変わると、ダメージもアップ。結果的に物理型よりほんのわずかですが早く討伐できるようになりました。
物理型の投擲と比べると攻撃スピードが速いという点もあるのでしょう。

(私の)物理型だと討伐には3分少々かかっていたのが、プラミアーだと3分かからなくなりました。これは微妙ではありますが、実は手間的に大きな差があります。効果時間6分のスキルウェポンとドローを毎回掛け直さなくても良くなるのです!

……それでもやっぱりダルい相手です。少し前までの1戦5分の全く余裕のない連戦をしていたときのことを考えると天国みたいなものですが。
MATKを維持したまま短縮できれば良いんですけどね。それをしようとするとブースターにメザルーナつけて、MATK+6%以上の補正のあるスロット付き特殊装備にイフリートをつけるという現実味のない装備が必要になります。

……ここでふと閃きました。あるじゃないか、今なら短縮化の方法が!


賽銭効果「今年は大暴れできますように」
通常攻撃が短縮化される一方、反動ダメージがあって、むしろ「罠」効果です。結構大きいんですよ、この反動ダメージが。
ですが、現在のIADステ振りエンチャンターの爪物理攻撃力などゴミ同然。しかも、ご丁寧にフリードスは攻撃力を下げてくれます。反動ダメージはあくまでも通常攻撃分に発生するのであって、追撃には乗りません。

元のステータス


攻撃力低下中

まあ何というか、恐ろしいほど下げてくれるもんです。しかしこのおかげで反動ダメージは10前後。 こちとらHP10000超え、反動ダメージなぞ恐るるに足らず、です。

これのおかげで2分かからなくなりました。
賽銭効果、やっぱり今年もチート級でした。もっと早く気が付いていたらなあ。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 12:58:57|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミールシンボル | ホーム | イージスリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/372-670660a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
