イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンハンマーと折れた小剣の地獄


生産、鍛冶をメインに上げました。

ひたすらアイアンハンマー強化です。どれくらいのハンマーを折ったことやら。
アゴテウスの面は当分見たくありません。

結局アイアンハンマー強化以外、鍛冶レシピは簡単なものが出てきませんでした。限界Lv17まで、アイアンハンマー。ウォータの雫集めだと言い聞かせながらやってました。

そしてLv17から今度こそ簡単なレシピが消え失せました。カタナの作成・強化を材料があるだけ行い、以後は折れた小剣から鉄を作ったのですが、

折れた小剣ってドラギストしか落とさない上に、まさかの第3ドロップ。1回5個も消費するくせに集まらない。
なんか鍛冶だけ序盤から随分とばしてくれる気が……

まあ、何とか18になりました。双戟が作れるようになったので、しばらくはこれで。闇の欠片は闘士狩りで集めてた分が結構あるので、折れた小剣よりは楽そう。なくなったらダークゴーレムのネメシス狩りでもやります。

綺麗な花束装備で材料集めやってたので、大量の花の蜜も手に入り、また竜族の骨からゼラチンも作れたので、ムースを作りました。それだけで調理も4アップ。
リンゴとバナナさえあれば簡単に作れるパフェという実用性抜群のレシピも出てきました。今リンゴとバナナは栽培中。種がとれれば、量産体制に入るとしましょう。
  1. 2014/01/15(水) 00:31:32|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<栽培戦記 | ホーム | メルキュール>>

コメント

鍛治…

かなりの極悪さですよね。
どれだけエントで苦労しようと、1泥である程度生産の進む裁縫と木工は、まだ幸せなんだと最近実感しました。
僕はもうつるはしを大量に買い込んで、赤鉄鉱→鉄→砂鉄を始めました。
木工が優先で、鍛治にそこまで時間をさけないので…。
とはいえ、装飾用金属は作れるようになりたいし…本当に鍛治には悩まされます。
  1. 2014/01/15(水) 14:07:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

今のところ鍛冶がぶっちぎりでキツいですね。武器強化以外は大量に素材を必要とするか、どちらかしかありません。
鉄→砂鉄の行程も赤鉄鉱20から曲がったピッケル10ですし、なんか色々酷いです。
しかも今後は第4ドロップの武器強化でしかまともに上げられないゾーンとかもあるようで……ただ、剣を扱う職を持っている以上、やらざるを得ないのが実情です。
  1. 2014/01/16(木) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

凄い♪

生産お疲れ様です!
あ、初めまして!
私わAndroidのW1でエンチャやってます笑
いつもブログ見てるのですが、やはり凄いですね…
裁縫やってるのですがなかなか上がらない…
生産のマゾさにわ本当涙が出ますよw
Wわ違いますがお互いに生産頑張りましょう♪これからも応援してます!
  1. 2014/01/17(金) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. Yukari #-
  4. [ 編集 ]

Re: Yukariさん

応援ありがとうございます。
このゲームの生産って全体的に厳しいですよね。せめて各種生産セットなしでも生産できるようになれば、ゲーム序盤から生産も始めやすくなりそうなのですが……
お互いに頑張りましょう。
  1. 2014/01/17(金) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

知りませんでした

最近狙撃用の矢を作っていて気付いたのですが、必要なレベルが木工100、鍛治25というものを作っている際、鍛治のレベルが25以下の場合(15〜25だと)、鍛治のほうにも経験値が入るのですね…。
すみません、鍛治レベル26までワープさせていただきます…。
なんか…申し訳ないです…。
  1. 2014/01/17(金) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

いえいえ、私にとっても実に有益な情報でした。なにせ、鍛冶を無視して木工を上げるという選択肢が出てきたわけですから。
双戟も倉庫圧迫が酷いので、正直きつかった所です。
複合生産のレシピもチェックしてみる必要があるかもしれませんね。
  1. 2014/01/18(土) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

スマホ交換復活しました☆

生産裁縫でもこもこの毛が足りなくなり煮詰まりましたが、バリキの森のマルゴが確定泥☆おまけにパッシブ♪

サブ出してひたすら集めて無事もこもこゾーン脱出しました(*^_^*)

  1. 2014/01/18(土) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. あや #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

Re: あやさん

おお、これで本格的に復帰できますね! おめでとうございます。

もこもこの毛が確定ドロップとは! これは私も近いうちに取りに行かなければ……情報ありがとうございます。
  1. 2014/01/18(土) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/382-4026dd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
