イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栽培雑記


20日目で果物がようやく枯れました。



マンゴー、バナナ、リンゴの三種の種が採れました。
このまましばらくの間、種が毎日とれるはずなのですが、ここは一旦手動廃棄して、リンゴとバナナを二つずつ植え直したいと思います。
果物は収穫可能になるまで6日、種が取れるのは20日目ととにかく時間かかかるので、多くの種入手を狙うよりは、入れ替えていった方が良さそう。

リンゴとバナナにこだわるのは、MATK+5%という強力なアイテム、パフェの材料だからです。売りに出せるほどの量産は難しいかもしれません。


プランターを空けるために、4日目のネギを収穫。やはり穀物に比べるとかなり収穫量が少ないです。
  1. 2014/01/22(水) 10:23:18|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おいでおいでシステムだと……? | ホーム | ヨーグルト作成>>

コメント

すごい!

鰯様のブログを拝見していると、栽培がとても楽しそうなのですが、あの毒消しと葉っぱ二種類の悪夢が蘇ってきて、種を集めるのもおっくうになってきます。
いつか調理に手を出したら栽培も頑張ってみます!
MATK+5%は魅力ですね!!
  1. 2014/01/22(水) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさん

wikiみてもあまり栽培に関しては書かれておらず、手探り感が強いので、単純に先の読めない楽しさというのがありますね。
あとは調理との融和。スキルレベルが上がるにつれて、どんどん栽培の利用価値が上がってきています。

葉っぱの悪夢については……数をこなして回避するしかないかもしれません。
  1. 2014/01/23(木) 02:42:21 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

凄いですねヽ(*´∀`)ノ

初めまして(*・ω・)*_ _)毎回楽しみに読ませてもらってます。特に栽培関係が勉強になりますが……属性関係等難しくて半分理解できてません。良かったら、何の島とオブジェを使ってるか教えていただけないでしょうか?
  1. 2014/01/24(金) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. 愛花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛花さん

コメントありがとうございます。
この間、別の方からもご要望がありましたので、現在使用中のオブジェクト一覧と属性値をまとめています。

近いうちに記事にしますので、もうしばらくお待ちください。
  1. 2014/01/24(金) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

(●´ω`●)

丁寧なご返事ありがとうございます(●´ω`●)ますますファンになりそうです。
私も生産等やっているので、参考にさせて頂きます♪お互いに頑張りましょうねo(・`д´・ 。)
  1. 2014/01/24(金) 14:31:21 |
  2. URL |
  3. 愛花 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/388-612d6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
