イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドクラッシュ

新スキルですが、一応ビショップとハイウィザードも修得条件のレベルをクリアしています。
今回はハイウィザードの方をやってみました。


第一印象「うっわ、面倒くさい」
重く巨大な刃なんてスペクターの第二ドロップじゃないですか。巨大な牙もプラズーダの所にいる象みたいなやつの第三ドロップですし。顎牙は……なぜか持ってます。ヒレはアゴランカスの第一ドロップですね。


スペクターと戦ったのは短縮の腕輪狙ってたとき以来です。今となっては強くはないものの、相変わらず複数回のHPデリートにHP/MP最大値半減と、面倒な相手です。が、ニンジャで戦うとただの雑魚でした。分身乱舞2回で終わりです。
ただし、麻痺と毒に注意。


アゴランカスとミッション以外で戦ったのは2回目? 開幕と終盤にMPデリートをやってきて、こちらも弱い割にやや面倒な相手でした。

マルフィルは大きな肉集めも兼ねているんだと考えれば苦痛ではない……のですが、狩り始めるとすぐに枯渇するのが難点です。


杖で頭を殴るだけ。それはスキルと言えるのでしょうか。


防御力無視! 良い響きですが、果たしてその威力は?


弱い……弱すぎる。さすが物理攻撃。しかし、クリティカルヒットが発生したときのダメージ上昇率はかなりのものがあるようです。それでもなお弱いですが。

では、物理型のステータスにしたらどこまで上がるんでしょう?


STR256にした場合


ほとんど威力上がっていませんが、恐怖の状態異常が発生しています。


CRTも256にして、杖もソルヴロッド改に持ち替えた場合。


やったね! 威力が上がったよ!!(白目)

願わくば、ステフリの書2冊の無駄遣いをする人が私だけで終わりますように……


追記

ステータスを元に戻す前に、私に可能な限りATK補正をかけてみました。


ワーイ、ダメージフエタヨー(棒)

再追記

今度こそ……

全力全開。


これが限界か。


クリティカル倍率は凄まじいことになっています。クリティカルしてナンボですね。


防御力無視というなら同じダメージを与えられるはずですが……

少し影響受けてますね。メザルーナやアジーモフ級の硬化する相手にはどれだけ通用するのやら。


最後はチャコ相手に。結局私の装備ではドーピングしても1万いきませんでしたね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/05(水) 12:21:56|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーピィ三姉妹 | ホーム | パワーエンハンスは魔法剣で?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/411-852aa993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
