イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアルブロウで雑魚狩り

グラディエータのレベル上げを中心にやってました。ミッションも少し進めてメザルーナの手前まで来ましたが、さすがにLv180を既に越えている今となっては、ボスに苦労するという状況は皆無、ミッション経験値もバーの半分も増えません。
そんな中でロッサム戦の後のイベントの中で「イグナイト」という言葉が出てくるのに気づきました。

結局イグナイトってなんぞ? と思って調べてみたら、なんだか薬やらアイエエエエエエ!? なニンジャスレイヤーやら出てきましたが、言葉としての意味は「点火する」とか「燃焼させる」なんていう意味だそうです。
はい、どうでもいい雑学でした。

AGI1なので攻撃スピードが遅くて雑魚狩りが面倒な印象のSC極グラディエータですが、カウンターのお陰で実際はそんなに悪くありません。良くもありませんけど。
ダブルアタックの機嫌に大きく左右される感じです。

そこにペットスキルのデュアルブロウを組み込んでいくと、感覚的にはディレイ短縮をしていないトールハンマーでの1確狩りに近いです。
通常攻撃、デュアルブロウ、カウンターの4つのダメージ判定が短時間に発生するので、普通の雑魚ならなぎ倒せます。

デュアルサムライの劣化版? みたいな戦い方? でしょうか。
デュアルサムライとおぼしき人物はノムマール狩りの時に一度見かけましたが、66000の2回ヒットをバシバシ出してました。あれが噂の妖刀村正だったのでしょうか。


何となくミッションついでにボロスなんぞをデュアルで狩ってみたり。初めてのシャープネスⅢ。
でも、麻痺とか暗闇とか使ってくる相手は面倒なので、何もしてこない奴の方が良いですね。


あと、こんなものも作ってみました。注目したのはアイテム回復量アップの効果。湯水のごとくMP回復アイテムを使うので、その効果を増やすために。
インドラと併せて使うと、更に効果アップ。雑魚狩りの間の快適装備と言うことで。

目標のLv200までは……まだしばらくかかりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 09:05:43|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<匠気の腕輪 | ホーム | スタン対策とサウロ爺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/428-4a03e3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
