イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディアエスパーダ

スパーガス港では色々な装備がかなり強化可能ということで、自分に関係ある装備がどれくらいあるか調べてみると、
ヘクセエスパーダ
フレイムクロー
ブラッドサイス
チェーンメイル
盗賊衣装
こんなとこのようです。
現役で使っているのはヘクセエスパーダ、盗賊衣装ですが、優先順位をつけるならやはり圧倒的にヘクセエスパーダ。そこで、これの強化を目指すことにしました。
材料はコバルト3、殺生石10、鉄材5。少ないようですが、コバルトはメタルブラウ素材で単独収集は困難、殺生石もショウジョウ素材で単独収集は困難、簡単なのは鉄材のみ。
といいつつ、なぜかコバルトは2個持ってるし、殺生石も8個ある。コバルトはこないだのミッションで偶然2個ゲット出来たんですよね。キジムー可愛いよキジムー。
殺生石はショウジョウ連戦にビショップを送り込んだ結果。どちらも残りは買うのが早そうです。両方とも頻繁に連戦募集がかかっている人気の? ボスですし。

というわけで、1から集めなければいけないのは鉄材のみ。アルガオット監獄でキュオンと戦ってきました。
このキュオン、いざ戦ってみると、ハニワ級の毒以外これといった痛い攻撃をしてきません。これはLv上げに使えるか?
パッシブなので安心して近くで座れるし、キュオンしか湧かないエリアもあるし、こんなとこでレベル上げしてる人いないし。
レベル上げにはみんなティグリスの方に行ってるようですね。あっちは闇属性かつ痛くない高レベルということでパラディンのレベル上げ聖地になりそうな予感ですが。

鉄材のドロップ率はあまりよくありませんが、自分で3個、ペットが2個拾って1時間もかからず終了。

そしてヘクセエスパーダの強化を実行。ディアエスパーダとなり、攻撃力が一気に上昇。ネックだった無属性に対してもある程度ダメージが通るようになり、オート発動のマナウェーブもかなり威力が上がりました。無属性相手にでもこれならスキルウェポンとマナウェーブで押し切れそうです。

その後は何となくシエラトロペーなんぞを狩っていました。セラミックとシャープネス3個ずつ入手しましたが、どちらもペットが2個拾ってきました。負けてますやん。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/02(火) 08:16:27|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤いアイツ | ホーム | ミッション進行・スルビニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/43-3e4e09a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
