イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケラヴィノス


あれ、お前どこかで会ったことないかい?
初めて会ったはずなのにこの既視感、はっ、これが運命の出会(ry


リタの家の近くにこんな所があるなんて知りませんでしたよ。ストーリーとは無縁の(一応リタの会話の中で得体の知れない奴がいるとかなんとか注意はされました)ボス、ケラヴィノスと戦ってきました。


なんかフツーにやられたんですけど。終盤の攻撃がかなり痛い。ストーンスキンを軽々と越えてきます。オリジンのガードが効いていない?

Wikiによると属性変化系のモンスターで、風から火に変わるとあります。しかし、オリジンで半減してあの威力ならちとキツい。

で、色々調べてみたら、なんかWikiと属性違うんじゃないかという話があるようです。
なら、オリジンかけた状態でで与える物理ダメージ量を調べれば早い……のですが、なにせずっと発火ダメージのログが流れ続けるのと、終盤の忙しさでログを調べる余裕もありません。

なら、オリジン1戦通しで一つを使って、どれが一番楽か。これを意識してみましたが、はっきりとわかりました。
オリジンLv4が圧倒的に楽です。ストーンスキンを一撃で突破される回数が激減します。なので、終盤のラッシュ時は地属性なのではないかと。

では開幕は?

オリジンLv3をかけたとき


オリジンLv4をかけたとき

地属性でダメージ増えているので、開幕は風属性のようですね。

じゃあどのタイミングで変わるのでしょうか? 今までの敵なら属性チェンジの際には足元に魔法エフェクトが発生していましたが……わかりません、何度見てもそんなエフェクトが発生しているようには見えません。

一応、攻撃が痛くなってくるのは、私の端末で、下側のライフゲージが「ケラヴィノス」の「ヴ」のあたりからなので、それをを目安にオリジンを張り替えるようにしています。

これでほぼ負けはなくなりました。


なぜでしょう、こいつを見てたら近いうちに電撃竜爪の強化が来るのではないかと思ってしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/23(土) 00:01:16|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイウィザードのレベル上げに専念 | ホーム | アルティミ2着目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/446-7c8d8f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
