イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーベルゼム連戦中


だんだんと爆撃タイミングが掴めてきました。
開幕初撃直後から発生する足下爆撃、これは恐らく90~100秒の周期で襲ってくるのであろうと。

名前をタップして戦闘に突入する直前にオリジンを使用し、属性攻撃の残り時間が30秒を切ったら警戒。スキルの効果時間表示はかなりいい加減なため、余裕を持って行動しないと危険です。イージスリングやイルネスヒットの関係で耐性表示などに隠れて属性攻撃が見えない事もあるので、過信は禁物。

やはり信頼できるのは音楽。対モーベルゼムの音楽は1ループ60秒~61秒くらいなので、2ループ目の後半に入ったら警戒。音楽を文章で表現するのは難しいのですが、そうですね……Aメロの終わりの「デンデンデ、デンデンデ、デデン!」のあと、Bメロが始まった辺りが1分30秒くらい。要警戒ゾーンに突入します。
2ループ目が始まった瞬間にドレインをかけ、それが切れたら1分30秒、という計り方もできますね。

音楽3ループ目は爆撃は来ない安全期間。ただし、4ループ目が始まって割とすぐに3回目が来るので、スタンとか喰らってもたついてしまったときは警戒が必要です。


ただし、途中で死んだらその分だけタイミングもズレます。やはりネックはHPデリートスタンですね……ここばかりはどうしても運の要素が出てきます。

モーベルゼムの攻撃の中で特に痛いのが、暗闇を伴う闇魔法エフェクトの攻撃。イージスリングが発動していないとほぼ確実にストーンスキンを貫いてくる感じです。この痛い攻撃をかなりの頻度で使ってくるのが問題……HPデリートの直後に来ないことを願うのみです。

ともかく、足下爆撃のタイミングがわかってきたことにより、かなり死亡率は下がりました。もう爆撃は喰らうことはないでしょう。

とか思ってたらコレですよ。爆撃直前のスタン。最悪です。

音楽1ループ約1分ということは、3ループ目の途中で倒せているので、3分かかっていなかった事になります。

うん、充分連戦可能な範囲内です。


第一ドロップ99個の間に拾えた第二ドロップは10個。この最上級の生糸はなんだか使い道が色々あるみたいで、露店ではかなり高値で置かれてたりしますね。
取っておくか、売り払うか……

オマケ

無理ゲー
  1. 2014/08/28(木) 06:42:30|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロンゼリー作り | ホーム | モーベルゼム(ちょっとだけ)連戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/450-1a986fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
