イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シニョンリボンで短縮プラミアー


ことの発端は、幻のシニョンリボンをついに入手出来たことから始まります。

このシニョンリボン、爪を装備したときにASPD+100%というかなり偏った性能をしています。しかし、爪を装備するキャラは通常AGIを限界まで伸ばすはずで、つまりは普通は無駄になるプロパティということになります。
これの活用法ですが、一つ思いつくのは、修業時代のグラディエータがAGIに振らずにSTR-CRTのステータスのまま、最速で爪を振り回して雑魚狩り。ステフリの書を節約する方法。
そしてもう一つが、マジックブレード型でAGIに振ってないエンチャンターが、プラミアーを振り回すこと。
これは以前教えていただいたわけですけれども。

でも、ASPD+100%では爪最速に届かないということが、実際に使ってみてわかりました。AGI1のまま爪最速にしようとすると、ASPD+130%必要らしいですね。

今ステータスリセットが使えるから、試しにやってみるか? いやいや、でもASPD30%分ってAGI換算で36とかだったはず。イベーションで12加えても、かなりの負担です。

なにかASPD補正のある装備はないかな~といろいろ物色していたのですが、そんな都合のいいものはありませんでした。実質、装備はプラミアー、闇司祭のローブ、シニョンリボン、短縮の腕輪固定になるでしょうし。

悩んでいたところにふと目に留まったのが、露店でどこぞの弓についていた☆乱舞。これ一つでASPD+10%! 爪、鎧、追加装備でそれぞれ一つずつゲットしてくればいいわけですね。

というわけで、ゲリュスト、ベルゼノム、ケルベロスからそれぞれ☆乱舞付きのシオンカペル、ドラゴンミュール、シャトンハールを奪い取ってくることになりました。
シオンカペルは運良く1つ目、ドラゴンミュールは8つ目でようやく、シャトンハールは2つ目で入手。

ドラゴンミュールには本当に時間がかかりました。ただ、ほとんどスロット付きがでてくれたおかげで、不要な分は露店に置いといたら速攻で売れました。☆活舌付きは高額で取り引きされているようですが、売りに出さずにひとまず確保。


ああ、懐かしの短縮プラミアー&イフリート。☆自動をモンクに渡しているため、イマイチ以前のキレがないのが難点ですが、メガロッシュなどのタフな雑魚狩りは各段に楽です。

☆自動はどうしよう……またデギズマンオンライン始めましょうか……
  1. 2014/09/14(日) 18:31:59|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<光り輝く季節 | ホーム | ベルゼノム(睡魔)連戦>>

コメント

アルクリ紫6ラインで

紫6ラインで+30%のアタスピ補正が付くのでシニョンと合わせて最速です。
これで星が自由になります。
イグナイトを500回発動させて2ページ目を作ればマジブレ用の水色ラインとスイッチ可能に。
……結構遠いですけどね、500回。
  1. 2014/09/17(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #064L0iMs
  4. [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん

いつも情報ありがとうございます。
なるほど、アポストリア調整でいけたのですか……紫6ラインだとオートスキルにもボーナスがあるはずですし、短縮型としては最高になりますね。
しかし500回があまりにも遠すぎるorz
  1. 2014/09/18(木) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. IWASHI #hi.VDzhg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/466-03605735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
