イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション進行 不毛の地・不毛の産地

ログインしたらいきなりメールと経験値が。ログインボーナスなるイベントで、明日はアイテムがもらえるらしいですよ。

ミッションが追加されたらしいので、早速向かいました。イフモルト集落の西から新マップ、エリルダン砂漠に突入。クエスト情報によると、ここでフィレリイなる人物と会話すればいいみたいなんですが。

どこだどこだ?

ミッション追加直後というだけあって、人が大勢。とりあえずその辺動いてる人について行けばいいかな?
ダメですねー、そんな主体性のない行動は。無駄にマップ一周したあげく、次のマップに行ってしまいました。

フィレリイは砂漠に入ってすぐ、マップの東側にある塔のような建物の所にいます。ここでは新たなポータルアイテム、★エリルダン砂漠が買えます。ボスマラソンに備えて幾つか買っておきます。

エリルダン砂漠では、エリモスとかいう地面の中から襲ってくるモンスターがとても好戦的で、歩いているだけでボコボコにされます。HP36000のパラディンだからまだ平気だけど、これ他の職業だとキツそう。

続いて工場都市レグス。かなり迷いました。ボスマラソンを視野に入れると、何としてもマップは覚えてしまいたいところ。
エリア1ではマップ左上を目指す。エリア2では入って右手から回り込むようにマップ中央のコンソールを目指す。イベントが発生するので、その近くのゲートからエリア3へ。
エリア3では・・・はて、どうだったかな。この記事を書いてる時点でもう忘れてしまいました。うむ、役立たずです。

ともかく奥へ行くとイベントが発生してボス登場!


機械型モンスター、ジャベック。ガンエイ以降のお決まりの展開ですが、特選リバイタ酒様々な戦闘となりました。ガツンとデカい一撃は来ませんでしたが、コンスタントに痛い。

その後、キュリオルトのガレルのいるフィールドの更に奥へ入れるようになるので、そこで雷竜ブリッツと対面。ヒンメル以来のドラゴンですが、これまでのドラゴンのように好戦的ではありません。ですがまあ、結局は

戦うことになります。リバイタ酒様々です。ですが、ジャベックよりは楽だったような。戦ってる間ずっと麻痺してましたが。

その後、再びレグスへ。雷竜ブリッツを倒したことにより制御装置を破壊できるようになったはずですが、


またおまえか! まさかのジャベック再戦。強さ的には変わらなかったと思いますが、最後に暗闇を喰らいました。

これにてミッション完了。大量の経験値獲得。クエスト情報を見ると、おや、まだ続きがあるようです。

ジャベックの部屋には大勢の人が集まっていました。すでに連戦を始めているパーティも幾つかありました。壁募集シャウトも流れていましたが、ここはミッション進行を優先させます。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 21:46:23|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッション進行 継ぎ目を外すもの | ホーム | ?ウサギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/54-b2334e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
