イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純ウィザード風? エンチャンター

占い結果はビショップとハイウィザードが5-4と同じだったので、久しぶりにビショップメインで動かしていました。
やったことはシュリンゲル連戦でしたが、とにかく疲れる。休憩しながらじゃないとやってられません。連戦というほどには戦えなかったように思います。

さて、エンチャンターのストーンスキンは、使用すると体力ゲージが緑色になります。一定ポイントのダメージを無効化するとありますが、このゲージ量でどれくらい無効化できるのかを判断するのですが、具体的な数値は出てきません。
ひょっとして、HPが増えるとストーンスキンも頑丈になったりするんでしょうか?

エンチャンターでVITに振るとなると、いわゆる反撃型エンチャンターというのが思い浮かびますが、あいにく装備もクリスタもありません。となると、攻撃手段を持ちつつVITに振る・・・魔法攻撃メイン?
それって単なるウィザードじゃないか。エンチャンターの魔法攻撃なんてウィザードと同レベル、お世辞にも強いとはいえません。
いやしかし、マジックバリアで更に堅くなるわけだから、ウィザードよりは粘り強いことは間違い無さそうですけど・・・

というわけで、AGIに振ってたポイントを丸々VITに回してみました。装備も壁パラディンが使っていた強化プレートアーマーに強化シュティーア、武器と特殊は詠唱速度を優先してサウロステッキにおばけの蝋燭。

わ、我ながら酷いMATKだ・・・いやしかし、マジックバリアと合わさってHPがえらいことに。
ストーンスキンの硬さはどんなものでしょうね?
テストの相手は、前回「勝てるけど厳しい」と評したこのお方。

ふむ。



負ける気がしない! ソロボス特化ならこれもありかもしれない。とりあえず闇司祭のローブください、フィンスダンさん。

それじゃねーから!

肝心のストーンスキンの堅さですが、少しは堅くなったような? でも相変わらず一撃で破られることもあり、よくわかりません。単純に本人が堅くなっただけと言われると否定できない・・・

おまけ

クローヌクエスト受けてマタドーラをしばきました
  1. 2013/04/27(土) 21:41:40|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VITウィザード型の結果 | ホーム | メカエルと戦ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/76-9bafcc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
