イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラーベルム強化 ミネナガ&イスルギミッション進行

例によって各地を転戦していたのですが、

前から興味あったフラーベルムが手に入ってしまいました。しかもスロット付き。投擲としては珍しくクリティカル率+30がついておらず、代わりに命中補正とINT補正、そして二回攻撃のオートスキルつき。
IADタイプで使う投擲としてはなかなかよさげではあったんですが、先週まで入手機会もありませんでした。
プラズーダを倒せるようになってようやく手に入ったわけですが、皮肉なことに投擲自体を使わなくなってしまった後だという。

でも、せっかく手に入ったんだから強化もしてみます。材料は紅紫色の羽根4、赤いレンズ2、オリハルコン1。ずいぶん少ない。何か罠があるに違いない。

調べてみると、紅紫色の羽根はミネナガの第一ドロップ。なるほど、そうきましたか。
ミネナガは過去2回、ミッションで倒しています。当然手元に2つありました。残る2個、何とかして手に入れなければ。

実はついこの間、エンチャンターをミネナガに向かわせたことがあったんですが、見事な瞬殺劇となりました。ストーンスキンがまるで役に立たない。どうもミネナガは割合攻撃を多用してくるらしく、IV極とは相性が悪すぎました。

となると、残り二つはミッションで入手するしかない! ビショップとハイウィザードでミッションミネナガ討伐に向かわせました。

まずはビショップ。道中アクティブに絡まれても、自己ヒールで突破。ミネナガに対してもホーリー&ヒールで問題なく倒せました。8分かかりましたが。途中どうしてもディバインブレスやリザレクションなどの各種バフが切れるので、それのかけ直しに気を使いました。

続けてハイウィザード。こちらは氷の書、強化アイアン、うさみみ、落とし子というHP装備を身につけてなお、道中のアクティブモンスターに絡まれると瞬殺される有様。ミネナガ戦どころではありません。仕方なくギルゴブルの書を使用。

ミネナガ戦ではキジムーシールド全開で戦いますが、まあ長くは持ちません。戦法は基本の逃げ撃ち、ドレイン&アイス。あと2割というところまで追い込んだのですが、力負け。マラソンして討伐しました。

これで紅紫色の羽根は揃いましたが、せっかくギルゴブルの書を使ったのだからと、ハイウィザードはこのままイスルギ戦に突入。装備はマナリチャージ重視でそのままHP装備。
・・・楽勝すぎました。コトアマツガミの3分の加護の間にスピード決着。前回エンチャンターの時にはMPデリートとスタンを同時に喰らってやられましたが、今回はそれもなく、あらかじめ薬の準備もしておいたので速やかにMP回復。超スリップダメージも喰らいませんでした。
HP装備のままでもアイスで1万2000~3000のダメージが通っていました。やはりイスルギは魔法に弱かったようです。
ただ、ハイウィザードで2分半ほどかかったので、ビショップだと3分以内決着は無理かも。というか、速やかなMP回復ができませんし、マラソン必須かも知れませんね。

残る素材の赤いレンズは、アルガオット監獄のリプレーザのドロップ。レア枠ではないものの、ドロップ率は低めか。それでもわずか2個なのですぐに揃いました。

そしてそのままスパーガス港で強化。数値的にはかなりビミョーな強化。ですがHP最大値が増えています。
やはりエンチャンター用投擲としてはなかなか優れているように思えます。いつかIADに戻したときには使ってみましょう。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 00:21:39|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対マタドーラの注意点 | ホーム | エンチャンター対メザルーナ戦の注意点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/93-e913cdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
