イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対マタドーラの注意点

かつてミッションで初めてマラソンしても倒せなかったマタドーラ。今でも開幕クリティカル4500ダメージでぶっ飛ばされた初見戦のインパクトは忘れられません。

その後お手伝いで司教見習いで参加したマタドーラ戦でも、HP装備で9000にしてたけど、やっぱり一撃でぶっ飛ばされました。こりゃ1万ダメージも有り得ると思ってたんですが・・・

つい最近の出来事です。1万どころの騒ぎじゃなかった。やっぱりコイツおかしいですわ。

そんなわけで、ボッチ討伐もだいぶ安定してきたのですが、油断大敵マタドーラ戦での注意点をいくつか。IVエンチャンターの戦い方なんて誰の参考になるのやら、ですが。

マタドーラ戦にはオトモが2匹くっついていて、これが偽グリーシアもびっくりの硬化っぷり。こちらの攻撃はドレインしか通りません。HPは低いし、倒すことも出来るんですが、マタドーラ1体倒すより時間がかかるのでオススメしません。

まず、3体並んだ中央のマタドーラを直接タップします。タゲったら、ドレイン。3体全員に気づかれるはずですが、ここで後ろに退きます。オトモ2体は動きがトロいので、まず振り切れます。
あんまり全力で逃走するとマタドーラまで振り切ってしまいますが、そこはマタドーラの動きをみて加減。

1対1に持ち込んだら、あとはストーンスキンを切らさないよう、ドレインもなるべく切らさないよう、守り重視で余裕のあるときだけアイス。DEXがないのでアイスの使い勝手は非常に悪く、使うタイミングを誤れば一気に削られます。杖殴りスキルウェポンと強化闇ローブの反撃だけでも意外なほどダメージが与えられるので、アイスを打ち込むのはストーンスキンを張った直後かつHP最大の時に限定するくらいの慎重さがほしいところ。

終盤になると動きが加速し発狂モードへ。この状態ではとにかく守ることだけ考えた方が無難です。一撃でストーンスキンを破ってくることも多く、それを最速打ち込みしてくるのだからたまらない。ですが、杖殴り&反撃で耐えればすぐに倒れてくれるはずです。

でかい図体して、実はスピードファイターで打たれ弱いのがマタドーラ。

こいつに関してはIV極よりIVDのウィザードスタイルの方が楽でした。主にアイスの詠唱速度的な意味で。
  1. 2013/05/05(日) 01:11:41|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グレール連戦結果 | ホーム | フラーベルム強化 ミネナガ&イスルギミッション進行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/94-09c9dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
